「パナソニックいちょう同窓会 会則」
第一条 名 称
本会の名称は「パナソニックいちょう同窓会」とする。
第二条 目 的
本会の活動は、現役の「パナソニックいちょう会」と連携しつつ、会員相互の親睦を目指すものとする。
第三条 会 員
大阪大学と大阪外国語大学の卒業生で、パナソニックグループに在籍し、退職後、入会を希
望し、幹事会の諒承を経て登録された者。
第四条 総 会
本会は年一回、総会を開催する。但し、必要に応じ、臨時総会を開催することが出来る。
第五条 会費
運営必要経費を含め会員より都度徴収する。
第六条 役員と任期
(1) 本会の役員は以下の通りとし、総会の承認を受けるものとする。
会 長 1名
副会長 1~2名
幹 事 適当数
監 事 1名
(2) 役員任期は2年とし、重任を妨げない。但し、満73歳の年度末(3月)を以て顧問を委嘱する。
第七条 役員の任務
会 長 会長は本会を代表し会務を統括する。
副会長 副会長は会長を補佐し、必要にある場合は会長の指示により会長の職務を代行する。
幹 事 幹事は幹事会を構成し、会の重要事項を詮議するものとする。
監 事 年度末に会計監査を行うと共に、本会の会計が適切に執行されるよう管理する。
第八条 事務局
行事運営の円滑化を図る為、事務局を置く。
会務・行事に関する実務を行うため、役員より事務局担当を選任し、互選により、事務局長を選任する。
第九条 会則の改定
会則の改定は、総会の承認を経て行う。
附 則 本会則は、令和5年11月3日より施行する。