「パナソニックいちょう同窓会 会則」

 

 

第一条     名 称 

本会の名称は「パナソニックいちょう同窓会」とする。

  

第二条     目 的 

本会の活動は、現役の「パナソニックいちょう会」と連携しつつ、会員相互の親睦を目指すものとする。

 

第三条     会 員

大阪大学と大阪外国語大学の卒業生で、パナソニックグループに在籍し、退職後、入会を希

望し、幹事会の諒承を経て登録された者。

 

第四条     総 会

本会は年一回、総会を開催する。但し、必要に応じ、臨時総会を開催することが出来る。

 

第五条     会費 

運営必要経費を含め会員より都度徴収する。

 

第六条     役員と任期

   (1) 本会の役員は以下の通りとし、総会の承認を受けるものとする。

会 長 1名

副会長 1~2名

幹 事 適当数

監 事 1名

 

(2) 役員任期は2年とし、重任を妨げない。但し、満73歳の年度末(3月)を以て顧問を委嘱する。

  

第七条 役員の任務

会  長  会長は本会を代表し会務を統括する。

副会長  副会長は会長を補佐し、必要にある場合は会長の指示により会長の職務を代行する。

幹  事  幹事は幹事会を構成し、会の重要事項を詮議するものとする。

監  事  年度末に会計監査を行うと共に、本会の会計が適切に執行されるよう管理する。

 

第八条 事務局

行事運営の円滑化を図る為、事務局を置く。

会務・行事に関する実務を行うため、役員より事務局担当を選任し、互選により、事務局長を選任する。

 

第九条 会則の改定

会則の改定は、総会の承認を経て行う。

 

附 則  本会則は、令和5年11月3日より施行する。